2015年11月 の記事一覧

摺上亭大鳥 2015年11月23日

摺上亭大鳥で母の傘寿のお祝いをしました。
従兄弟と妹&子供が14人集まってくれました。

エントランス
15112309.jpg
ここを通ってフロントへ

部屋は20畳の部屋を2部屋準備してもらいました。
15112310.jpg
ここに男6人なので宴会兼用部屋にしました。

持ち込みの泉川ふな口本生 
15112311.jpg
今年の新酒、ふな口だから「あらばしり」かな。
フレッシュなうす濁りの軽いお酒でした。

(お祝いの)もらい物の大七皆伝
15112312.jpg
5,000円かな、個人的には買わないなあ。
いかにも日本酒といった趣き、重厚な酒でした。

宴会の料理
15112313.jpg
この料理の他、生ビール飲み放題、サイコロステーキ&天ぷら食べ放題のセット。
12,000円(税込)ポッキリ。お値打ち価格でした。

宴会終了後お風呂へ、誰もいなかったので風呂の写真をとりました。
15112318.jpg

従兄弟会みたいになりました。昔の話で盛り上がり楽しい飲み会でした。

翌日は仕事、朝食を食べ早々に出勤しました。

安達太良 2015年11月1日

11月2日は3日文化の日の振替休日、久しぶりにくろがね小屋で
温泉三昧にしました。

9:30奥岳駐車場発、10:30薬師岳
山頂はガスの中
15110101.jpg

ガスが切れていい感じ
15110102.jpg

山頂11:30-40
15110103.jpg
鉄山方面はガスの中
風が強いから雪が氷状になって石にくっつきます。

昨日は初冠雪だったそうです。
15110104.jpg

沼の平
15110105.jpg

鉄山のガスも晴れました。
15110106.jpg
鉄山の崩落地、3.11の地震の年の9月に崩落したそうです。

12:40くろがね小屋着
15110107.jpg

13:00ちょっと前にチェックインし、待望のお風呂
15110108.jpg
5:30の食事前に4回、食事後3回入りました。

天皇賞は前日購入しラジオ観戦。
ステファノスから馬連を買っていたので7,340円当たり。
宿泊代を馬券で払うことが出来ました。